マイクロ一眼購入しました。

コンパクトカメラの代わりに、オリンパスのE-PL1を購入しました。
最近はやりの「マイクロ一眼」って言うヤツです。どうしても
コンパクトデジカメの画質に満足できず、いつか欲しいと思っていました。

中古ですが、程度は良かったです。価格はないしょ。

今回購入したのはダブルズームキットで本体とレンズ2本つきの
ものです。

マイクロフォーサーズ規格のPL1は現行機種ですが、
すでにPL3まで発表されていて、3世代前の古い機種です。

PL1sやPL2でも良かったのですが、この買い物をした理由は
①古いので安い。
②バッテリーがE-620と共用できる。
③フォーサーズマウントアダプターがついてくる。
④安心のフォーサーズフォーマット画質
というところです。

これから増えるであろう、マイクロ一眼に備えEVFも購入しました。

試し撮りしましたが、一眼レフカメラの画質と同等で満足です。
そして小さくて軽くて素敵です。

シャッターや操作部の感触はさすがにチープな感じはしますが
価格を考えれば上等といえるでしょう。

電子ビューファインダVF-2付き。
画像


ピントはかなり正確に合います。
画像


輝度差があっても撮りやすい。ボケもキレイ。
画像


空の黒い点々はごみではありません。カラスの群れです。
画像


残念なのがシャッターが1/2000秒までしか切れないところです。
でもおおむね満足です。

これから、E-5のサブに、ツーリングにと持ち出したいです。

OLYMPUS E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-PL1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6L

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック