久々に写真を撮りました。

航空祭が終わってから、しばらく写真を撮っていませんでした。

なんとなく休日に写真を撮る気がなくなっていました。
まぁ、別に無理して撮らなくてもいいんですけどね。

今日は、久々に午後になって「出かけてみよう」って気になったので
カメラを持ち出して、ふらりと。

気がつくと最近はE-PL1しか使っていないなぁ。
やっぱり軽くって小さくてよく写るカメラにどうしても手が伸びます。

今日は25㎜(35ミリ換算50㎜)単焦点1本で出かけて見ました。

とりあえず撮るものがないときは海にGOです。
2・3枚パッと撮って帰ろうと思っていたのですが、なんだかんだで
80枚程度撮影していました。

ススキのシルエットがきれいで1枚。
画像


海をバックに1枚。絞り開放。
画像


さっきまで快晴だったけど、いつの間にやら雲が。
画像


いろんな足跡。
画像


きれいな貝殻みっけ!ライブビューでローアングル。
画像


普段使わないシーンモード「夕日」で撮影。
WBと絞りが固定されますが、いい色が出ます。
画像


お日様すぐ沈んじゃいますね。この間10分あまり。
画像


名残惜しいけど「これ撮って帰ろ」とパチリ。
画像


潮の香りが心地よかった。

こうしてみるとマイクロ1眼って撮ってて楽しい。
さすがにファインダーの見え具合は光学式に比べるべくもないけど
「撮ってて楽しい方がいいかな」と思う今日この頃です。

OLYMPUS E-PL1 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック