アクセラ レポート(4) 1年半経ちました。

しばらく愛車のこと書いてなかったなぁ。

アクセラですが今年の2月に車検を通しました。1年半乗りました。

これまで16台のクルマに乗り継いできましたが、長くて2年以内
に交代していましたので、あんまり車検の経験がないです。

ここ数年はクルマにあまりこだわらなくなって、今の愛車もとくに
替えようとは思わなくなりました。今はカメラにはまってます。

ここ数年はこれは欲しい!というクルマがあまりないというのも
ありますね。エコカーばっかりで。外車は高いしね。

強いて挙げると、マツダのクリーンディーゼル+マニュアル車がある
とのことで興味があります。もともとディーゼル車が大好きなので。

もう2年ほど今の車乗ったら、世の中どのように変化しているかな?
クリーンディーゼルがメジャーな存在になっていたら、いっちゃおうかな。

アクセラですが、特に不具合もなく毎日働いてくれています。
今日は洗車してもらったのですが、きれいになったところでパチリ。
派手派手な青色ですが、買ったときより好きになりました。

平均燃費は12.5㎞/Lで購入当初から特に変化なし。
i-stopは61時間を突破。タイヤをそろそろ交換しないとね。

洗車してキレイキレイ。派手派手な青色も夕暮れはグッと渋く見えます。
画像


夕焼けバックで1枚。愛車をじっくり眺める時間って幸せ。
画像


走行距離は33300㎞を超えました。i-stopは61時間超。
画像


購入した当初より乗り心地がよくなったような気がします。
馴染んできた?

カメラ:iPhone 4

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック