ポートレート撮影会 千史さん(2)

第2部は郊外のひまわり畑です。

風が強く吹いていましたが、さすがに暑かったです。
モデルさんもきつかったと思いますが、頑張っていただきました。
ありがとうございました。

ただ、暑さのせいか、ひまわりくんたちがかなりばてていました。
多くの花が萎れて下を向いていて、きれいにこっち向いている
場所を探すのに苦労しました。

この日は望遠レンズとしてZUIKOの40-150㎜をもって行きました。
いつもの50-200㎜だと重くて体力を削がれそうだったからです。
また、風景専用カメラのE-510もポートレートデビューしました。

結果は・・・。40-150㎜はピントが合えばまぁ良いですが、やはり
像のカッチリ感では50-200㎜ですね。次回は持って行かないかな(笑)。
E-510のほうは肌色があまり健康的な色に写らないのでこちらも
次回は持っていかないかな。

そのカメラとレンズの組み合わせで撮影。
画像


風が強くて前ボケをうまく入れられませんでした。
画像


途中からE-5にバトンタッチ。こちらのほうが好みです。
画像


花に囲まれて。
画像


元気いっぱい。
画像


チョッと変わった構図になってしまいましたが、なんか気になる1枚。
画像


ひまわり畑を後にして、3部のロケ地に。
画像


ここは映画「菊次郎の夏」のロケ地となった長い一本道の坂。
画像


近くに映画のロケ地があるなんて知りませんでした。

次回第3部は海です。

カメラ:OLYMPUS E-510 (1・2枚目) OLYMPUS E-5
レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック