ポートレート撮影会 優貴菜さん(2)

撮影会の続きです。

午前中は穏やかな日でしたが、午後に入って日も陰り気味で風も
急に強くなって荒れました。

モデルさんも大変だったかと思います。
最後の方は少し寒いぐらいでしたから。

午後からはカッコいい系の衣装にチェンジしていただきました。

初夏を思わせる日差しでした。新緑が眩しい中1枚。
画像


ちょっと遊んでみました。
画像


相当暗い状況でしたが、敢えて自然光で。いい表情です。
画像


瞳の色が珍しいと思いました。
画像


引き込まれるようにシャッターを切りづつけました。
画像


まっすぐに見つめられるのが好きです。
画像


超広角でローアングル。ちょっとハードなイメージで。
画像


可愛らしいワンピースに衣装チェンジです。風が強く大変でしたね。
画像


今回のお気に入りの1枚☆。表情も色合いも満足です。
画像


木漏れ日を玉ボケにしたくて。
画像


シャッター音が届かないほど遠くから望遠レンズで撮影。
画像


夕日のストリートにて。
画像


素敵な横顔にパチリ。
画像


ラスト。寒い中ありがとうございました。
画像


優貴菜さん、ありがとうございました。また機会があったら撮影させて
下さい。

ある程度広い画角で背景をぼかしたい場合、フォーサーズだと困難ですね。
この辺がみなさんフルサイズを使用する理由なのでしょうか?

でも、それ以外は大きな不満があるわけではないし、ポートレート専用に
カメラとレンズを買うことはちょっとできないので、工夫しながら今のカメラと
レンズ達を使っていきたいと思います。

あと、撮って出しだと、色合いが特にE-M1の肌色が好みに合いません。
E-5の撮って出しの色がとても好ましかったので、ちょっと残念です。
レタッチを覚えて好みの色に近づけたいなと思っています。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 , OM-D E-M5
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック