アクセラレポート(7) ハイブリッドに乗り換えました。

本日付で車を乗り換えました。

2代目アクセラ20Sから3代目アクセラハイブリッドに乗り換えです。

アクセラ20S、悪いところは全然ありませんでしたが、
通勤に使うにはもう少し燃費が伸びてほしいと思っていました。
とはいえ、2LのDOHCで平均13㎞/Lは十分低燃費だと思いますが。

もうすぐ走行距離が6万キロに達しようとしていましたが、
もうすぐ車検だし、下取りがあるうちにと思い、試乗車アップの車に
乗り換えました。

3年弱でしたが、ノントラブルでいろんなところに連れて行ってくれて、
20Sには感謝しています。プライベートや仕事でいろんなところに行ったのが
思い出深いです。次のオーナーがはやく見つかりますように。

新しい車ですが、とっても優しくておとなしいデザインで色も無難に
ホワイトパールのメタリックです。でもとってもお気に入りです。
走行距離は700㎞弱。私の1週間の走行距離程度で、ほぼ新車です。
新車の匂いもバッチリ残っています。

郊外の流れの良い道で50㎞ほどドライブしてみましたが、
ハイブリッドの効果って凄まじいと感じました。
使用感などは今度また。

20Sのi-STOP時間は109時間20分。12本分の植樹効果でした。
画像


走行距離約58000キロ。平均燃費は13.0㎞/L。優秀でした。ありがと。
画像


クルマ屋さんで惜別の1枚。
画像


リアビューも独特でカッコよかったなぁ。
画像


新しい車を受け取りオドメーターをチェック697㎞からスタート。
画像


片道25キロほどにある港に行ってみました。平均燃費32㎞/L以上。凄いっ。
画像


帰りの25㎞も29㎞/L以上。1Lも使っていないってやっぱりすごい。
画像


1.5Lモデルとの区別はこのバッチだけ。こういうの好きです。
画像


港でパシパシ写真撮りました。生憎の天気でしたが。

カメラ:OLYMPUS PEN E-PL1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6L

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック