E-DAYS

アクセスカウンタ


《ご注意》
当ブログに掲載の写真等の著作権はminority007にあります。 肖像権は、モデルさま御本人及び所属事務所さまに帰属します。 当ブログに掲載の写真等の無断転用・2次使用・直リンク等 は禁止します。

zoom RSS 暑いけど・・・花の撮影は楽しい。

<<   作成日時 : 2014/08/12 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過晴天になったので、花の撮影に行きました。

せっかくお盆連休だというのに、2日ほどかけて台風が停滞して
いたので、その間死ぬほど寝ていました。

3日目もAM中その流れで寝ていましたが、「いかん、いかん」と
奮い立たせて、外に出ることに。近くののんほいパークに出かけました。

暑いことは暑かったですが、なぜか風が爽やかで、気持ちよかった。
やっぱ、外で写真撮るのは楽しいね。

相変わらずへたっぴな写真ですが、夏らしさは伝わるかな?

夏らしいでしょ?
画像


前日の台風の水滴が残って素敵に輝いていました。
画像


セミさんは一生懸命鳴いていました。
画像


鮮やかな緑色に目を奪われました。
画像


ハスはもう終わりでしょうか?花弁が散りそうです。
画像


こちらの赤いお花も。
画像


綺麗に見えるアングルを探してパチリ。水面の色もきれい。
画像


空と花の色がきれいでパチリ。
画像


ピンク色が映えます。
画像


超望遠で。
画像


睡蓮は今が見ごろです。
画像


とても暑かったけど、綺麗な花が見られてよかった。
画像


浮かんでいるのを横から狙うには超望遠レンズが必須ですね。
画像


モノトーンのように。
画像


緑色が癒してくれました。
画像


水面に映り込む空の深い青に惹かれて1枚。
画像


バラも咲いていましたが、時期が遅かったみたい。
画像


綺麗に咲いているのはほんの少しでした。
画像


空と花の色がきれい。いい色でました。
画像


最近はミレーレスばっかり使っていたので、たまには一眼レフを使って
みようと思いE-3を引っ張り出しました。随分使ってあげていなかったなぁ。

光学ファインダーでは露出補正などが反映されませんが、見え方はやっぱり
リアルでいいなぁと思います。便利なミラーレスばかり使っていると、一眼レフ
の使い方を忘れてしまいそうです。たまにはリハビリをしないといけないですね。

そうそう、久々に使ってみて、E-3にしろE-5にしろ色がいいなぁと思います。
最近のOM-Dシリーズよりも瑞々しい感じで撮れるような気がします。
ipadで見るとすごくいい色に見えます。今までショボいノートPCのディスプレイ
で見ていたので気が付かなかったのですが、E-3もいいなぁとみなおした
のでした。

カメラ:OLYMPUS E-3
レンズ:ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
暑いけど・・・花の撮影は楽しい。 E-DAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる