ポートレート撮影会 中島遥さん(1)

2か月ぶりに撮影会に行ってきました。

今回もゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。
モデルさんも前回と同じ中島遥さんです。
相変わらずとても可愛らしかったです。そして、スタイルいいですね。

台風が去ってもなかなかカラッとした夏らしい日が来なくて、
ずーっと梅雨みたいな感じですね。この日も終日曇り、しかもとても
蒸し暑くモデルさんにも、カメラマンにとってもきつい日でした。

でも、やっぱり撮影会は楽しいですね。

久しぶりの撮影会だったので、だいぶたくさん撮りましたよ。
3回に分けてアップ。

曇天で色が冴えないですね。なんとかならないかなぁ。
画像


画像


画像


全身ショットは難しい。
画像


画像


画像


画像


いつも、いろんなレンズを使いたいとか、背景どうしようとかあれこれ
考えすぎてしまうので、今回はあまり考えずに好きなように撮りました。

やっぱり45mm(フルサイズ換算90㎜相当)の使用頻度が大きいみたい。
それと、何気にE-M5で撮った方がセレクトする写真が多いような・・・。
もう1台ほしいなぁ。

天気の悪い日は、影がきつく付かないのはいいですが、色が悪いし
キャッチライトも入りづらくて難しいです!

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1, OM-D E-M5
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mmF1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック