季節の移ろい。

休日に久しぶりに青空が見えた気がしました。

確かに、気温が高く暑かったですが、どことなく夏の日差しとは違い
暑さに迫力がなかったような・・・。少しずつ秋になっているんですね。

そういえば、空の雲もモクモクとした雲が少なく、流れるような形状の
雲も多く、夏の雰囲気ではなかったです。

今日も花を撮りに出かけました。

いつもの植物園にコスモスが咲いていました。これから冬に向かって
花の少ない季節になっていくのが寂しいです。

セセリチョウとコスモス
画像


花は多くなかったですが、綺麗に咲いていました。
画像


ピンクのお花が多かったかな。
画像


鮮やかに輝いている葉の美しさに惹かれて1枚。
画像


何のお花かわかりませんが、かわいいですね。
画像


何でもない蛇口も、撮ってみたくなる。
画像


瑞々しい緑に思わずパチリ。
画像


いつもの睡蓮池はいつもの通り。でもなんか秋っぽい。
画像


花の種類が少なくちょっと寂しいな。春よ来い!
画像


MZD12-50EZの簡易マクロは結構便利。
画像


もう1枚。
画像


可愛らしい花壇。
画像


秋の空に向かって伸びる。
画像


自宅には柿がなっていました。まだ青いけど。
画像


そういや、安価な望遠ズームレンズを購入しました。
パナソニックのLUMIX G VARIO 45-150mm F4-5.6 ASPH.。
中古で18,000円。でも結構いい感じです。
これまでμ4/3用の望遠ズームレンズ持っていませんでした。
普通の4/3用をマウントアダプターかまして使っていました。
やっぱり、μ4/3カメラにはそれ専用の方がいいです。
軽くて、AF早くて静か。写りも価格の割には優秀ではないでしょうか?

オリンパスの40-150もありますが、こっち(LUMIX)の方が評判がいい
みたい。レンズフードも標準で付いていますし。

レンズに手ぶれ補正が内蔵されているので、ファインダー画像も安定
していていいです。

徐々にマイクロに移行して行こうかな。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
LUMIX G VARIO 45-150mm F4-5.6 ASPH.

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック