ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(1)

秋分の日に撮影会に行ってきました。

今回もゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。

モデルさんはすごく久しぶりですが、高尾志伊奈さんです。

現在は、撮影会のモデルをされていないとのことですが、GHさんの
5周年を記念して、1日限りの復活だとのことでした。

最初の募集の時はモデルさんがシークレットだったのですが、その後
志伊奈さんと発覚しまして、会社からお休みをいただき参加しました。

撮影会は1年半ぶりとのことで、私もずっとお気に入りのモデルさん
でしたので、かなりテンションが上がってたと思います。
相変わらず、とっても可愛らしかったです。

ってことで、同じような写真ですが大量にアップしちゃいます。

順番決めのジャンケンで負けて、栄えある(?)復帰1stショットをゲット。
画像


1部の豊橋公園はいつものベンチで。
画像


秋らしい色彩の中、良いですね。
画像


画像


落ち葉で遊んでもらいました。
画像


画像


撮影後、お辞儀した後のオフショット。横撮りです。
画像


これも横撮り。
画像


これも。
画像


赤い落ち葉の絨毯の上で。
画像


画像


画像


画像


場所を移して建物の壁バックに。
画像


画像


画像


いやぁ楽しかったです。久しぶりに志伊奈さんを撮影できて良かった。
もうないかもしれませんが、また撮影したいなぁ。

今回、前日にカメラのファームアップをしてから臨んだんですが、設定が
オールクリアされていて、手ぶれ補正が1日中オフになってたようです。
またやらかしてしまいました。

午前中は7割がた25mm(フルサイズ換算50mm)で撮影しました。
使い方で、広角的にも望遠的にも使えるということは知っていましたが、
これまでなかなか実感できなかったです。が、この日は夢中で撮影した
あとで画像を確認すると、「こういう事かも・・・」という感じのが何枚か
あって嬉しかったです。

まだまだ続きます。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 、OM-D E-M5
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック