そぶえイチョウ黄葉祭りに行ってきました。

昨日は勤労感謝の日。

今日は振替休日。昨日に愛知県の稲沢市祖父江町に銀杏を見に
行ってきました。

ここはぎんなんの生産量が日本一だそうで、最近テレビなどでも
取り上げられていて、一度行ってみたかったところです。

お祭りは22日から30日までということですが、昨日行ってみて
30日近辺の方がよかったかもと思いました。

というのも、まだ黄色になっていない木もかなり多かったので。

来週末はすごい人出でにぎわうのかなと思いました。

交通手段は電車にて行きました。名鉄一宮駅で津島方面でなくて、
玉ノ井方面の電車に間違えて乗ってしまい、30分ほどロスしてしまい
ました。

同じホームに別の行き先の2つの電車が止まっているとは思わず、
間違えてしまいました。

森上駅で下車して、ひとつ前の山崎駅まで歩いて散策しました。
森上駅では特にお祭りのマップなどがなく、どこを歩いたらいいか?
よくわからず。何かマップなどを掲示していただけたらもっと楽しめたかも。

素直に山崎駅で下車した方がよかったと思いました。

車は正式に止められるところがあまりなく、電車で行って正解でした。

今回のカメラは、久しぶりに1眼レフにしてみました。
青空の色が特徴ある、オリンパスE-1に11-22mmのズーム1本で
行ってみました。

C-PLフィルターを付けましたが、ちょっと効かせすぎて、色が不自然に
なりすぎてしまいました。反省。

画像


画像


画像


画像

画像


画像


地元の方々が自分の家で作ったぎんなんを売っていました。
画像


画像


画像


画像


画像


樹齢200年以上の大木の枝ぶり。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


それにしても、画像を等倍で見るとボヤボヤでこんなんだったけ?と
思うようなものでした。500万画素だから?いやいやそんなことはない。
ひょっとしたら私の手ぶれのせいかもしれませんが。
広角で手振れって…。

「しっかり構えて撮らないとダメだよ」って写真のイロハを教えてくれた
E-1でした。

カメラ:OLYMPUS E-1
レンズ:ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック