E-PL6を購入しました

最近カメラを購入しました。

最近、レンズもカメラもあまり買っていませんでしたが、投げ売りされて
いるオリンパスのE-PL6ボデーを購入してしまいました。

ネットで購入金額は26000円台です。コンデジの新品より安い。
オリンパスのオンラインショップでもポイント使えば、同じぐらいの金額
で購入できたみたいですが。

世代的にはE-M5と同じ。撮った感じがしっくりくるE-M5がもう1台ほしい
と思っていたのですが、もう1台というのもねぇ。
外付けビューファインダーも持っているので、PL6でもいいかと。

カラーはシルバー。というよりもシャンパンゴールドという感じ。
PL1からずっとこんな感じの色合いですね。
大きさはPL1を一回り小さくした感じですが重さは同じぐらいかな。

パンケーキズーム装着。ホールド性は大きなグリップのあるPL1が圧倒。
画像


PL1に比べるとダイヤルが1個ついていて、操作性UP。AP-2はもうじき
なくなるのかな?
画像


軍幹部もきれいです。でも内蔵フラッシュがほしいね。
画像


すりガラスを背に1枚。
画像


テスト撮影。青空が鮮やかに出る。E-M5よりいいんじゃない?
画像


液晶で明るさを判断するのは難しいね。
画像


夕焼けの色が綺麗に出ました。特に設定していないです。気に入った。
画像


手持ちで花火を撮影。お月さんと一緒。今度三脚でじっくり撮ってみたい。
画像


あと自分撮りできるモニターもいいですね。

そこそこ高級感もあり、写りもいいので結構気に入りました。
あとは、広角側の単焦点レンズがほしい。

カメラ:OLYMPUS PEN E-PL1, E-PL6
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6L
M.ZUIKO DIGIATAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック