シャンプーについて

だいぶ更新を怠ってしまいました。

このブログは基本何でもブログなので、今回は日用品のことについて。

2年ほど前まで、頭皮のフケやかゆみに悩んでしました。

症状は、頭皮の一部がとってもかゆくてどうしても掻いてしまうんです。
そこから頭皮の一部がめくれてフケが発生。
汗をかいたりするとかゆみが増して悪循環になります。

毎日シャンプーしても、しっかりすすいでも、どうしても治らなかったんです。

肩のところにフケが落ちてしまうので、しょっちゅう気を付けていました。
毎日洗っているのに、とても嫌でしょうがなかったです。

ところが、ある日気になるシャンプーがあったので買ってみました。
歳もとってきて髪のボリューム感がなくなってきたかなと思っていたところに
「ボリュームアップシャンプー」という表記に惹かれました。

P&Gのh&s for men
画像


で、使ってみたところ、2日目ぐらいからフケとかゆみがピタッと治まりました。
それまでもいろいろなシャンプーを試してみていましたが、何も変化がなかったので
これには驚きました。

たまたまこのシャンプーが肌質に合ったのかなぁ。
それから約2年ほど使っていますが、それ以降一切フケやかゆみに悩むことが
なくなりました。

髪のボリュームは・・・そんなに変わっていないかなぁ・・・。

価格はちょっとお高めですけど、手放せない一品(逸品)になりました。
コンディショナー(最近はリンスって言わないんですねぇ)も一緒に使っています。

カメラ:iPhone 5S






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック