M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 で撮影

今日は体調がよくなく、家でゴロゴロしていました。

午後にビールを買ってこようと思いそのついでに先日購入した、MZD17㎜をE-M1に着けて田んぼとか撮影してみました。

まずはF8で撮影。解像感はそれなり。特筆する部分はあまりないかな。
画像


ケータイの画角に近くて、自然な感覚がします。
画像


周辺光量落ちはそんな心配したほどではないかな。F8で撮影。
画像


背景のボケはきれいな方ではないでしょうか?F2で撮影。
画像


近景は比較的にシャープに描写するみたいです。F4で撮影。
画像


誰だよ、石投げて凹ましたの。
画像


「しぇー」ってやっているわけではないですよ。
画像


やや柔らかい描写と思います。
画像


E-Ⅿ1に装着した姿。なかなかカッコいいと思います。
画像


ネットのインプレとほぼ同様な感想を持ちました。

中には、繊細な描写で、解像感もトップクラスというインプレもありますが、それほどでもないかなと思います。
非常に自然な感じの柔らかい描写をするレンズだと思います。
背景のボケはきれいな方ではないかと思います。ググッと寄ったポートレート撮影に使ってみたいと思います。

いいなと思うことはやはり質感の良さですね。触ってるだけでテンション上がります。
それって、個人的には大事なことだと思います。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック