せっかく整理したのに…。

やってしまいました。

機材を整理いていたのに、たまたまふら~っとよったキタムラで中古のカメラを衝動買いしてしまいました。

ホントは、カメラクリーニングキットを買いに行っただけなんですが。

購入したのは、パナソニックのDMC-GM1Sです。

かねてから、普段身に着けておける、カメラがほしいなと思っていました。
ケータイやコンデジでは満足できないので、小さなミラーレスが欲しいとは思っていました。

ふと寄ったカメラやさんに、Aランク(美品)のGM1Sが「買ってよ」と言わんばかりに鎮座していました。持ち合わせがなかったので、その場で取り置きしてもらい、次の日に取りに行きました。

カラーはブラウンです。鮮やかな青もあるのですが、落ち着いたブラウンもいいなと思い購入を決めました。
価格は21千円でした。ちなみにショット数は2200ショット程度でした。

あぁ、また増えちまった。(笑)

それにしても、そんじょそこらのコンデジより小さいのには驚きです。
手ぶれ補正とホットシューこそありませんが、フラッシュも内蔵というのは驚きです。

レンズは、本来ですとパナの12-32㎜がついているはずですが、レンズはありませんでした。現在はオリンパスの14-42mmEZをセットしています。レンズには自動開閉キャップがついていますので、ほぼコンデジと同じ使い勝手です。手ぶれ補正がないので、気合で抑える必要がありますね。(笑)

SONY製のハンドストラップを付けて完成(笑)。
画像


普段持ち歩くのはこれで決まり!ですね。E-PL6どうしようか?

カメラ:iPhone 5S

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック