ちょっとだけ梅の花撮影

本日は、ちょっとだけ会社に顔を出すついでに、梅の花をちょっとだけ撮りました。

最近ほとんどポートレート用のブログになってしまっていましたので、こりゃイカンということで、ちょっと無理やり撮影してきました。

本日はE-M1にフォーサーズの50-200mmを取り付けて、枝垂れ梅園に行ってきました。

数年前までは料金取っていなかったと思うんですが、入園料が必要でした。維持が大変なんでしょうね。来年も撮りたいので喜んでお支払いします。(笑)

着いて早々にメジロを見つけて、連写しまくりました。バッテリーが使いかけの1本しかもっていなかったので、いいところで切り上げて、お花の撮影をしました。

こうして花が咲き始めるとまた待ち遠しい春がやってくるんだなぁとしみじみ思います。撮影を通して四季を感じられるって、ちょっと贅沢だなぁと思います。

メジロちゃん。可愛い。
画像


丸々していますね。可愛い。
画像


久しぶりに梅の花撮影です。
画像


この季節に咲く水仙のお花もありました。可憐です。
画像


玉ボケをバックに
画像


枝垂れ梅。撮るの難しい。(笑)
画像


風に流され。
画像


空の青さと清楚な白いお花が爽やか。
画像


もう1枚。
画像


影にひっそり咲くお花もいいですね。
画像


枝振りがカッコよくてパチリ。黒バックで浮き立たせてみました。
画像


画像


マイクロフォーサーズでもこの焦点距離の高級レンズ出してほしい。
画像


最後まで青空をバックに撮れないかアングル探し。
画像


ほんの3・40分でしたが、とっても楽しめました。

E-M1のナチュラル設定で撮りましたが、爽やかな青空が出ました。
もうあの濃厚なオリンパスブルーには未練ないなぁ。(笑)

最近、何かにつけて自然な色を出してくれるE-M1にゾッコンなのであります。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 + MMF-3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック