ポートレート撮影会 2/25 上岸沙英子さん #PhotoclubGH #Saeko_gh

今月3回目の撮影会に参加してきました。

この日は、まだ寒さが残っていましたが、日向では暖かさを感じ、なんか少し春に近づいているのがわかるような日でした。天気も最高によかったです。

モデルさんは、初めましての上岸沙英子さんでした。

明るくて笑顔がとっても可愛らしいモデルさんですが、ふとした瞬間大人っぽい雰囲気も併せ持った魅力的なモデルさんでした。
ポージングや表情も多彩で、圧倒されてしまいました。いい瞬間をいっぱい撮り逃している気がしてなりません。(笑)
またチャレンジしたくなりました!

沙英子さん、また機会がありましたら宜しくお願い致します。

朝の光の中で。定番のベンチでの撮影。
画像


視線外しも良い。
画像


だんだんアップばかりになってしまった。
画像


更に・・・。
画像


笑顔が素敵。
画像


美しいポージング。
画像


画像


水仙のお花が咲いていました。いいですね。
画像


木漏れ日。
画像


しっとりとした雰囲気。この日のお気に入りの1枚☆。
画像


横撮りです。アートフィルター:ファンタジックフォーカスでふんわりと。
画像


午後の部。衣装チェンジ。色合いが良いです。
画像


カメラ女子。
画像


画像


良い光だったと思います。レフ無しで。
画像


ちょっと動きについていけなかった。(笑)でもいい感じ。
画像


風を感じて。
画像


いつものアーチにて。75mmで。
画像


おんなじような写真が続きます。すみません。
画像


玉ボケが綺麗でした。
画像


寄ったり、離れたり、単焦点レンズ楽しいです。
画像


最後はアップで1枚。
画像


カメラはE-M1をメインにE-M5をサブでというパターンでした。色合いはやっぱりE-M5がいいですが、明るいレンズを使うのに1/4000秒ではちょっとしんどいです。

この日は、主催者様からフィルムカメラのニコンFEを借りることができて、モノクロフィルムを使って撮影しました。20年ぶりぐらいにフィルム一眼レフを使って、なかなか難しかったですが、面白かったです。
なんか、フィルムカメラがほしくなってきたような…。あーイカン・イカンです。
出来上がりがお見せできるようなものであれば、いずれ紹介したいなと考えています。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1,E-M5
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • narayama2008

    こんばんは。
    モデル撮影会、良いお天気で良かったですね。
    ホント、笑顔の可愛らしいモデルさんですね(^^)
    アップされた写真もどれもモデルさんの良い表情を捉えておられて素晴らしいのですが、特に「更に」と「木漏れ日」の写真に惹かれました。
    それにファンタジックフォーカスで撮られた写真、お天気が良くて白い衣装だととても良い雰囲気で撮れるんですね。

    フィルムカメラのニコンFEってAFカメラじゃなくてMFカメラですよね。きっと「写真を撮ってる!」という感じがよりされたんじゃないでしょうか(^^)
    2017年02月28日 23:01
  • minority007

    narayama2008さま

    いつも、コメントありがとうございます。

    モデルさんの笑顔の魅力で、今回はアップの写真ばっかりになってしまいました。(笑)

    次回は、もっと冷静に撮りたいと思います。

    実はこの日にはフィルムカメラをお借りして、さらには自分でフィルム現像もさせて頂きました。

    真っ暗な暗室でフィルムを引っ張り出して・・・。

    高校時代には写真部だったのでとても懐かしく楽しめました。
    しかも出来上がりがとても楽しみです。

    GHさんGJです。

    綺麗に撮れていたら、ブログにアップしてみようと思います。あと、フィルムカメラにハマりそ―。

    また写真のお話させてください。
    2017年03月01日 22:45

この記事へのトラックバック