ポートレート撮影会 4/16 中川茉那さん #PhotoclubGH #ManaN_gh

先週末にも撮影会に参加させていただきまいた。

今回もフォトクラブゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。

今回のモデルさんは中川茉那さんです。初めましてですが、撮影会のモデルも初めてということでした。

ということで、今回は順番ジャンケンでは勝ったのですが、敢えて1番を選び、茉那さんの撮影会の栄えある1stショットををゲットしました。

最初の最初ということで、だいぶ緊張されていたのかな?でも、少し時間が経ったら持ち前の明るさと笑顔で場を和ませてくださって、楽しく撮影できました。

とても、初々しく思い出に残る撮影となりました。まだ散りかけの桜も残っていて、桜とのコラボもでき、良かったです。

午前中のみでしたが、だいぶ枚数が多いですね。理由は画像を見て頂ければ・・・と思います。

茉那さん、また機会がございましたら宜しくお願い致します。

ホントの1stショット。かなり緊張されてますね。上手くポージングの指示ができず、すみませんでした。
画像


爽やか。
画像


タンポポが満開、笑顔も満開です。
画像


横撮りです。
画像


バランスとって、可愛らしいですね。
画像


新緑と戯れていただきました。
画像


自然な感じで撮れたと思います。
画像


横撮り中流れてきた視線をキャッチ!
画像


あとわずかな桜と共に。
画像


視線外しも良い。
画像


もう1枚。
画像


新緑と桜の中で。
画像


緊張が解けてきたかな?
画像


私的撮りたい感じで1枚。
画像


笑顔が良いです。
画像


透明感を感じるモデルさんです。
画像


定番のベンチでの撮影。ふわっとした表情も良いですね。
画像


やや引き気味で。春らしい日差し。
画像


横撮りです。
画像


今回のお気に入りの1枚☆です。
画像


横位置でも1枚。Good!
画像


ラストです。
画像


今回も、E-P5とE-M5のコンビで撮影。色に関してはほぼ満足いく結果です。
やはり、よく使う45㎜は、たまにピントが甘かったり、AFが誤動作したり少し優柔不断な感じです。
オリンパスが45mmの上級機種を出してくれれば買うんですがねぇ。
パナのノクチクロンもいいんですが、高いんですよねぇ。

カメラ:OLYMPUS PEN E-P5, OM-D E-M5
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年04月24日 10:35
こんにちは。
茉那さん、可愛らしいモデルさんですね。
茉那さんにとっての初めての撮影会での最初のショット、きっといつまでも覚えておられるでしょうね(^^)
撮影順はジャンケンで決められるんですね。私が行っている所は撮影順はなんとなく用意のできた人からって感じです(^^;)
バックに桜、桜をバックに撮れるのはこの時期ならではですね。お天気も良くて良かったですね。
2017年04月29日 19:52
narayama2008さま

コメントありがとうございました。

今回のモデルさんは
撮影会のモデルのお仕事が初めてということで、とても初々しく撮る側が、意図をはっきりしないと!・・・と意気込んでいましたが、なかなかポージングがうまく指示できず、逆に緊張をさせてしまったかもしれません。

次回はもっといい写真を撮ろうと思っています。

いま、仕事が忙しく、あまり時間が取れないので、桜とポートレートが撮れてちょっと良かったなと思いました。

また、写真のお話させてください。

この記事へのトラックバック