ポートレート撮影会 10/9 Arlyさん

ずいぶん前に参加した撮影会の写真となります。

もう2か月前になりますが、10/9にモデルのArlyさん企画の撮影会に参加してきました。

いつもは地元の撮影会さんにお邪魔いているのですが、こういったモデルさんの独自企画に参加したのは初めてでした。

初めてなのでいろいろ勝手がわからないため、常連さま?の行動をよーく観察しながら迷惑がかからないように参加させていただきました。とはいえ、ものを貸していただいたり、やっぱり迷惑かけまくって大変申し訳なく思っております。

さて、この日はコスモス畑と、夜景コンビナートがテーマになっておりました。試行錯誤が楽しかった1日でした。

主催のArlyさんお疲れさまでした&ありがとうございました。

お花の咲き具合もちょうどよかったと思います。
画像


画像


画像


コンビナート付近へ移動。
画像


普通の雑木林でしたが、光がきれいでした。
画像


画像


画像


画像


プールサイドのフェンスにて。
画像


画像


工場夜景バックに。
画像


この日のお気に入りの1枚です。☆
画像


画像


この暗さでは、LEDライトが必要で、貸していただきました。
画像


以下はフィルムカメラ(ニコンF-301+アクロス100)による写真です。
画像


画像


画像


画像


Arlyさん、お疲れさまでした。また機会がございましたら宜しくお願い致します。

カメラ:CANON EOS 6D
レンズ:EF50mm f/1.4 USM,EF85mm f/1.8 USM

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • narayama2008

    こんばんは。お久しぶりです(^^)
    前半はコスモス畑での撮影、まさに秋って感じですね。それにモデルさんも初秋を感じさせる服装ですね。
    お花畑の中の撮影ってお花がモデルさんのよい小道具になったり、前後のお花をボカしたりと色々出来ますね。
    雑木林ので撮影、ホント光がきれいです。レフ板とかも使われているんでしょうか。
    夜景だとシャッター速度が遅くなったりすると思うのですが、灯りをボカすと良い雰囲気になりますね。
    撮影会、お疲れさまでした(^^)
    2017年12月11日 23:23
  • minority007

    narayama2008さま

    ご無沙汰しております。
    いつもコメントありがとうございます。

    何事も初トライは緊張します。

    お花畑では観光の方がたくさんいて、フレームアウトするのに苦労しました。

    雑木林の中では、おっしゃる通りレフ板を使っています。
    撮影はほんとに光探しですね。

    夜景では、LEDが非常に有効だとわかりました。
    お金をかけてでも1台ほしいなと思います。

    narayama2008さまのブログのほうにもまたお邪魔いたします。
    ありがとうございました。また写真のお話させてください。
    2017年12月13日 22:14

この記事へのトラックバック