ポートレート撮影会 2/11 LINさん #PhotoclubGH #Lin_gh

日曜日に撮影会に参加してきました。

今回もゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。モデルさんは先月も撮影させていただきましたLINさんです。

この日も、前回同様、気温が低く、風が強くて体感気温がとても低い一日でした。地球温暖化はどこに行ったのでしょうか?今年は特に寒い日が多く感じます。

この寒い中、結構な薄着で頑張っていただきましたLINさんお疲れさまでした。
今回のロケーションはモデルさんの雰囲気にとてもあっていたと思います。参加してよかったと思いました。

カメラは、いつものEOS6Dに、たまにはとOM-DE-M1を連れて行きました。E-M1はポートレートには色が好みでなく使っていませんでしたが、調子が悪くなるといけないので使ってみました。EOS用のEF50㎜は修理から上がって、本調子(のはず)なので、復帰戦となりました。

午前の部はまずは屋外にて。
画像


画像


COOL!
画像


画像


画像


つむじ風で落ち葉が舞う中に入っていただきました。寒そうですね。
画像


ほどなく、建屋の中での撮影です。暗闇の背景にて。
画像


視線が素敵で思わずアップで撮りたくなってしまいます。
画像


もう1枚。
画像


画像


寒々しいイメージで1枚。
画像


画像


最後に少しだけ屋外で。
画像


午後の部はアメ車のあるガレージで。
画像


カッコよく撮れました。
画像


画像


この日のお気に入りの1枚です。☆
画像


画像


アメ車特有の縦に長いラインとともに。
画像


VIVIDな色合いもよいですね。
画像


思い切って引きで1枚。
画像


クール系ポージングをたくさん撮りました。
画像


画像


画像


画像


様々なトライアルも撮影会の楽しみの一つです。
画像


いい雰囲気でした。
画像


たまにお茶目!
画像


画像


画像


LINさんお疲れさまでした。また機会がございましたら宜しくお願い致します。

カメラに関してE-M1は背景をぼかしたくないようなソリッドな描写をしたいときには深い被写界深度が助かります。
EF50㎜は修理前よりずいぶんましにはなりましたが、時折発作のようにピントリングが空回るするのが発生しており、とても残念な結果でした。
修理に出しても治らないようなので、下取りに出して新品買いたくなりました。(トホホ)天下のキヤノンの製品なのに・・・。

カメラ:CANON EOS6D, OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:EF 50mm f/1.4
EF 85mm f/1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • narayama2008

    こんばんは。

    色々な場所での撮影なんですね。
    特に暗闇の背景での写真、どれも素敵なのですが特に「もう1枚」の写真に惹かれました(^^)
    午後はアメ車のあるガレージでの撮影なんですね。アメ車をバックに撮影ってとても新鮮に思えました。モデルさんのクールな表情とアメ車がマッチしていますね。
    2018年02月16日 20:50
  • minority007

    narayama2008さま

    いつもコメントありがとうございます。
    ガレージ撮影では、初代のシボレーコルベットがありました。とても美しい車で、モデルさんとどのように撮ったらいいか戸惑いました。

    でも、撮影後半にはなんとなくこう撮りたいというイメージがわいてきてまたここで撮影したいなと思いました。

    また写真のお話させてください。
    2018年02月17日 15:25

この記事へのトラックバック