ポートレート撮影会 11/14 LINさん
3ヶ月ぶりに撮影会に参加してきました。
今回もゴールデンハーベスト撮影会様にお邪魔しました。
モデル様はLINさんです。
今回は、いつもの順番制でなく、街歩きをしながら、気になったロケで手を挙げて1回10枚までの撮影できるというシステムでした。
順番もないので何回でもチャレンジできるようになっておりました。
ペースもゆっくりだったので、フィルムカメラも持っていきまして撮影を楽しみました。
モデル様のLINさんはいつもはクールにカッコよく決めていただいておりますが、今回はカメラ女子に扮して頂き、街歩きをしながら撮り・撮られしながら行いました。写真を撮るのは好きですが、撮られるのは大の苦手、恥ずかしくてたまりませんでした(^^;
がっつりポージングでなく、いつもよりもちょっとだけリラックスした表情が撮れたと思います。
風情のある街を撮り歩くだけでも楽しいですが、ポートレート撮影も合わさってとても楽しめました。
フィルムの現像も出していて、こちらも楽しみです。
1.
2.
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark3
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.
この記事へのコメント
久々の撮影会ですね。
今回は撮影のスタイルが街を歩きながら、気になった場所でロケ、そして撮影なんですね。
少人数の撮影となると順番に並んで撮るというスタイルが多い中で、今回は街を歩きながらというのは新鮮ですね。
街を歩きながらの撮影なのでモデルさんの背景も様々ですね。
6以降の写真はレトロというか昭和の雰囲気が感じられる場所での撮影なんですね。こういう感じの所って好きなんですよね(^^)
昭和の雰囲気のする場所とモデルさんって似合うと思います。
モデルさんが持っているカメラはminority007さんのカメラでしょうか。8の写真のカメラを構えるモデルさんを撮るというのは、面白いと思いました。このような小道具をモデルさんに持ってもらうというのもいいアイデアですね。
コメントいただきありがとうございます。
久々にポートレート撮影してきました。
コロナでなかなか出る気にならないです。narayama2008さまはいかがでしょうか?
今回は街歩きをしながらでしたが、モデル様も主催者様のフィルムカメラを携えて、私たちを撮りながら進めていきました。
普段、写真を撮られることがないのでメッチャ照れました。
地元愛知県でしたが、まだまだ古い町並みが残っているところも有りまた訪ねてみたいと思える場所でした。
コロナ感染がまたひどくなってきております。
narayama2008さまもお気をつけて撮影楽しんでくださいね。
また写真のお話させてください。