MANA 850

またまたバイクネタですが。
実は私大型自動二輪の免許を持っていまして、
で、本日、バイクを購入しました。中古ですが・・・。

イタリアのアプリリア社製のMANA850というバイクです。
跨るタイプのバイクですが、スクーターのように自動変速車です。

これまでは200㏄のスクーターに乗っていて特に悪くはなかったんですが
ツーリングではもう少し力のあるバイクがほしいなと思っていました。

乗った感じは・・・。まず、クラッチを握ってしまいます・・・。無いですが。

で、発進してみると、穏やかですね。体感的には400㏄よりちょっと力が
あるかな?といったトルク感です。でもガバッとあけたら速いんだろうな
と思います。エンブレも予想に反して結構効きます。
7段変速も手動でできますが、いつ変速したのか分からないくらい
変速ショックが無く「変速職人」って感じですね。
個人的には少し「ガコッ」とショックを残してくれたほうがいいと思いますが。

ともあれ、ウェアとかブーツとかレインウェアを揃えないと・・・。

庭でパチリ。
画像


マフラーが変わった形です。
画像


リアビュー。
画像


リアカウルにネーミングあり。
画像


スポーツギヤシステム→中身はCVTのようです。
画像


安全運転で永く乗りたいです。

OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

"MANA 850" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント